これであなたもコーヒー玄人(*´ω`*)


田舎者なので正直、????!なのでこういったのあるとホントありがたいですよねw
ってな内容を今回は紹介!

最近はコンビニのドリップコーヒー参入で色々な種類の
コーヒー名を見る機会があるのではなでしょうか。

5f1e451e
スタバやドトールなど利用される方は馴染みのある名称ですよね。
※ん?私ですか?田舎者なのでわけわかめですよw

馴染みのある方はテンポ良く注文出来ると思いますが、
素人が見ると・・・ね。。。w

ってなわけで、
・知らないより知ってる方がいい!
・恥をかく前に予習を!
ってことで参考にしてみて下さい(´・ω・`)

全部覚えなくても明らかに聞き覚えがあるものを覚えておくと
いいと思いますよ☆

昨今では草食化でカップル減なんてこと言ってたりしてますが、
モテない人もいるわけで・・・。
せっかく頑張って付き合ったのにアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタして
みっともないところを晒さないように気をつけないとですよ。

コーヒー自体飲めないor飲まないって人も いるとは思いますが、
例えとして・・・

・甘いコーヒーじゃないと飲めない
 ・微糖なんだけどどれをチョイスすればいいかわからん・・・

そういった時に上のリストを参考にしてみて下さい。
適当に選んで苦くて飲めない→砂糖ガー!!!なんて見っともないので w

女性のほうがおそらく昨今では詳しいのかもしれませんが
例えば付き合った女性やデートなどに誘った女性が不慣れで
『何がどんな味なのか分からない・・・』って困ってる時に
彼氏・男性がさっと
『○○はこんな感じ』『苦いの平気なら○○辺りがオススメ』
ってな感じでフォローするとグッと好感度上がりますよ。

逆に女性目線なら
『これってどんな感じ?』
てな具合で男性の力量を図ることにも使えますねw





最後に偉そうに書いておきながら柊さんは・・・
缶コーヒー人間ですwww 

 ↓役立った時・いい記事だった時に押して下さい☆

日記・雑談 ブログランキングへ