多分、コレジャナイ・・・

Screenshot_2015-07-18-16-30-08
こんばんは☆

お待たせしました!!!
いよいよ実践のリノアPT】(・ω<)

思いの外、色々な要素あ浮き彫りになりました^^;
そう言ったのは後半で、早速トライ♪

Screenshot_2015-07-18-16-54-28
使ったことがない方が大半だと思うので、
【盤面のドロップで攻撃したらどのくらい?】

こういったのも大事ですよね♪

Screenshot_2015-07-18-16-54-57
【4、3の9倍(プラス回復タイプちょいUP)】

昨今だとこのアテナがヘタしたら
『スペD龍シリーズよりもHPが少ない』かもしれなですが、
まずまずといった所でしょうか。


Screenshot_2015-07-18-16-56-17
ほんと、好きだね~www

毎回ダンジョン攻略の記事上げようとすると、
この『ちょい残りSS』も一緒に掲載してる気が・・・w


ここからが『リノア?』の真骨頂!!!
Screenshot_2015-07-18-16-56-58
ボス前じゃん?
3ターンは溜めようと思えば不可能じゃないけど、
リスクも伴うわけ^^;

Screenshot_2015-07-18-16-57-28
ワンパンするじゃんw

Screenshot_2015-07-18-16-57-40
当然溜まってないじゃんwww

Screenshot_2015-07-18-16-58-12
使えるスキル、増えるじゃんwww


Screenshot_2015-07-18-16-59-07
盤面見ずに解放するじゃん・・・

Screenshot_2015-07-18-16-59-15
3分割しなかったら9倍じゃん(;´д`)トホホ…


おそらくあの盤面だと
『ハク→スミレ』か『ハク→スミレ→局』だったわ(^_^;)


Screenshot_2015-07-18-17-00-43
火力がというよりも、
『使う順番間違えて負けるやーつw』
※油断大敵!


火力面で言えば
Screenshot_2015-07-18-17-07-22
ちょっと気合い入れないと『木キマイラ』なんかは厳しいと感じましたね。


Screenshot_2015-07-18-17-12-07
画像連投しますが、注目すべき点は
水薔薇リノアの火力比較】
※ただしリノアはプラス補正無し。

Screenshot_2015-07-18-16-41-32
Screenshot_2015-07-18-16-43-12
Screenshot_2015-07-18-16-52-03
やはり、これまた昨今のLモンスターで
【2WAYを持っていない】のがかなりダメージに響いているのがわかると思います!
※サラスのだけどね^^;

おそらくプラス補正をかけたリノアでも
『水薔薇の半分』程度の火力でしょう。


そんなこんなで・・・
Screenshot_2015-07-18-17-20-06
多すぎるのも良くないのがこの・・・
【水の3コンボ以上のLスキル】www

Screenshot_2015-07-18-17-20-32
ハクの副属性ダメ=リノアの主属性ダメwww


Screenshot_2015-07-18-17-20-40
言っても、パズルさえしっかりすれば問題なくクリア可能♪


Screenshot_2015-07-18-17-21-08
持つべきものは親友ってか!?(・ω<)

ちなみに、頼んでないんですよ!
勿論、打ち合わせも無し!

つまり・・・
『そろそろ遊ぶだろうと睨んで、先出ししていた!』
これはプロの手口ですわwww


ショウさん助かりました!


さて、ここから考察ですかね。
Screenshot_2015-07-18-17-24-12
まず先も書いたように
『リノア自身がたいして火力が出ない!』
これが地味に痛いです。

が、しかし!
『簡単に捨てられる即時ブーストが×2』もあって
凄い勢いで局&水薔薇のスキルが立ち上がる】www

サラスを使っていないので、なんとも言えませんが
『明らかに水ドロップの生成はリノアに分がある!』


これは当然いい事なのですが、実は・・・
『進めば進むほど展開が早すぎて詰まってくるw』

要は【即時ブーストを全員にさせたいとなると詰まる感じ】です。
※セコく行くぜ~www

Screenshot_2015-07-18-17-12-07
また火力面ですが、
もしかするとここぞという場面では
【属性強化】の方が良いのかもしれないですね。

理由としては、
【現状、回復タイプ&2WAYが乏しい】為。

そうなると【降臨ダンジョン】などでは
そうそう小回りが必要じゃないと思うので
Screenshot_2015-07-06-13-04-59
孫権が猛威を奮いそうですね(^^)

冷静に考えて
Screenshot_2015-07-18-16-52-03
『これの2倍増し』ですしw

となると特段、属性強化じゃなくても問題ないのかな?
との思います。

1
一応、出来なくはない盤面ですが
【多すぎて3分割出来ないとなると火力ガタ落ち。。。

2
かと言ってこれだと
【せっかくの属性強化が・・・】ですね。


どちらにせよ、
『PT編成の自由はききそうできかない感じ^^;』


Screenshot_2015-07-18-17-24-12
あとは地味に【延長】は有ったほうがいいですね!
※スミレ×2持ち

今回の様に【×3】ほどあれば十分といったところでしょう。
これがまた『水・回復・指持ち』となると、

【属性強化持ち】ばかりなのですよ^^;
ドロップの必要数(属性強化or2WAY)やコンボ数などを考慮すると・・・

『圧倒的に2WAY』だと思いますし^^;

今回のPT編成を変えるとすれば
『孫権』『アンドロメダ』なんかを投入した属性強化寄りかな?

おそらく『今回の火力よりもグッと上がる』でしょう。

使う機会は滅多なことが無い限り・・・でしょうが、
『即時ブースト&軽変換』
これを体感すると
【まだ溜まんなくていいからwww】
と言いたくなるでしょう♪ 


次はパウリナか・・・(゚A゚;)ゴクリ
出せる人いるのか???/(^o^)\
 




◆パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ◆