普通にすごいよ?これ!

1
こんばんは☆
スマホのゲームを3つ掛け持ち(課金・無課金・微課金)すると結構時間が足りないですねwww

さて唐突にこれまた発表された【降臨ダンジョン】!!!

バナーお察しの通り、間もなく発売予定になっております
【パズドラクロス】とのコラボダンジョンですね。


まずは【クリアした時にGET出来るモンスターを進化】
 させると~・・・

2
こんな感じ(^^)

まぁ、言ってしまえば『よくある降臨スペック』ですかね。
しいて言うならば【少し弱め】な感じもしますし、
ライトユーザーさんなども意識した降臨難易度(周回意識)かもしれないですね。


で、ここからが本番の~・・・

3
【クロス化】

降臨ボスが究極進化するのではなく
光ホルス上の素材(クロス降臨ボス)などを合成する】
こちらのモンスター?になります。

一言で言えば【ホルスの究極進化がまた一つ増えた】、
そんな感じです。
※実際は究極進化の更なる進化なので、クロス化と呼称してみましたw


ここからが本題で、昨今では【スキル継承】などが大変賑わっていますが、
どうしても無課金・ライトユーザーさんなどは
『そうそういい感じの継承素材になりそうなスキルが・・・』
といった所でしょうか!

そんな中で【上のクロス・ホルスは当然継承可能】。


ほかも見てみると
4
【究極光ゼウス・クロス化】



5
【闇猫・クロス化】



実はこれ【既に修正された内容】でして、
初っ端に公開された時は
『クロス君に光ホルスを合成させる究極進化』だったのですが、
【究極進化などは戻した時に『素材(ここで言う光ホルス)』戻ってこない】
つまりは【ガチャ限が消える!?www】って事で、急遽変更になりました。


個人的には今回やりたかった新しい試みは
【悪くは無い!】と思っています\(^o^)/


ただ今回は【ちゃんと細部?まで考慮していなかった】
突発的な内容で、お粗末極まりないものでしたねwww


今後は【ゼウス&ヘラ】みたいな感じ、もしくは【パズバトコラボキャラ】みたいに
○○&●●や○○化ヴァルキリーなどに広げていくと面白いのかな?♪

既存のモンスター同士で面白そうな組み合わせって結構あるんじゃない?
例:ヴァルキリーにヘラ合成でヘラヴァル(回復→光、敵のHPを5%減少)





◆パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ◆