やべーよ!やべーよ!

3
こんばんは☆
最近の更新停滞すみません。。。
ほんと仕事でもやること多いし、プライベートもやることがw


これは人によって変わるとは思いますが、私は
『日々、時間に追われる?のは嫌いじゃないですw』

ざっくり書けば、仕事とゲームの日々ですがはたから見れば、
無駄な人生?と言いますかね(^o^;) 



さて、間もなく配信開始のるろ剣コラボ!
とにかく言えるのは【銀でも当たり多数!】 これでしょう♪



まずはスペックもそうですが、出るか出ないかの大事なラインナップ!!!

1
ですよねーーーーΣヽ(`д´;)ノ うおおおお!

剣心&斎藤さんは【大雑把に書けば、進化後で排出】
そんな感じですねwww



~☆6~
2
もうね、強いよね/(^o^)\

ステが高いのと、ライト層でも使えるように延長×2!
スキル回転を補うことも出来る、スキル効果が目覚め系!


おそらくスタンダードな使い方としては
【火の十字消し&光の3個消しによる36倍】
でしょうね(゚∀゚)

どの程度の火力が見込めるかは分かりませんが
【36倍で火力の低さがある場合はサブでキラー持ちを取り入れる!】
これが無難でしょうか?
流石に十字消し&4個消しでサブの2WAYで底上げとなると、
『必要ドロップ数が多い』 ので、いささか厳しいでしょうな。。。



ちなみに結論から言えば
【無理して使わなくても、ミルやカエデなどの十字消し系でも十分に強い】です♪


3
牙突キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

って、まさかの固定ダメでしたかヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
個人的にはこちらのLスキルの方が【ちょっと難しい?】感じもしますね。
やはりスキル使用時のところがネックで、
ジゼ使うならまだしも斎藤さん自体が少し重めのスキルターンなのが・・・ね?

おそらく【即時ブースト効果持ちのサブ】 がかなり重宝するでしょうし、
中でもカストルがかなりいいのかな?
単なる火力増しましと、スキル使用時をある程度見捨ててとなると
カマリが抜群にいい!?

案外、機動龍?機動獣?などがマッチするのかな?



~☆5~ 
4
ワロタwww
なんか、うまいですね!縮地って感じでいいwww
ちなみに【縮地が固定ダメ&即時ブーストだったらバランスブレイカー?】wwww



5
回転剣舞ロクレーーーーーン!!!!

これまとめサイトでも上がっていましたが
【追い打ちのダメが敵の防御力を上回れば、根性持ちをワンパン可能!】
なんですねヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。




6
フタエノキワミ!アーーーーー!!!

まさかの強い!?www
覚醒スキルもいいけどやっぱり【防御ゼロが7ターン】
これが非常に魅力的ですね!
どこぞの神拳は15ターン・・・?wwww

もちろん、現HPの50%減のリスクもありますが
これでようやくブーストガン積みしなくても使い道がね♪


~☆4~
7
案外まともな仕上がりでびっくりwww

先に書きますが【弥彦のスキルだけは他で代用可能】wwww
※多分、右に作るか左に作るかの違い?



8
これは2パターンの使いみちがあって
【花火を無理やりこのスキルでコンボ吸収対応】にさせる
【完治などがなくて即時復帰が厳しかったプレイヤーが代用出来る即時回復スキル】。
前者は水花火と光花火ではうまく機能はしませんが、もし、シャントットやヴァンがいない方は
こちらで代用可能ですね!


9
これも地味に強くて、先ほどのように
完治が無い方でこのスキルの【バインド5ターン回復】はデカイ!
更には回復生成なので、今後もう少し増えてくるであろう
回復の十字消し?でこのスキルは猛威をふるうのかな?
即時復帰しつつ即座に攻撃に転ずることもありえるので、
出ても損はないでしょう!


10
普通に強くてワロタwww
やはりスキルが甘いですね~(*´∀`*)
変換&回復効果で、ターンが甘いのが良かった!
これで8ターンとか7ターンだと厳しかったかもしれないですが、
6ターンは十分活躍出来ますな♪


11
しれっと強スキルwww
特に【全体に行き渡る固定ダメ】これが素晴らしい♪
目覚め付きも有りなのですが、
【PTによってはこの目覚めでかえってその後の盤面が・・・】
ってことも・・・?



今回はざっくりと書きましたが、
正直事細かに書くと相当なボリュームになりますね~。
そのくらい今回のるろ剣コラボのラインナップは
【どれもが見どころあるスペック(主にスキル)】ですね。


明日が楽しみです♪




◆パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ◆